
Category : スポンサー広告

かぼちゃケーキ

Category : ぼやき
こんな時間にオカーチャン手作りのかぼちゃケーキ(失敗作)(レシピが悪かったやつ)を蜂蜜にひたして食べてしまったヤカヌスです。
粉っぽいけど食えなかない。

追記から私事。日記というかメモというか。
TFもオチもないです。

・セルフプロデュースノートについて
昔からの先延ばし癖やらすぐ忘れる癖やらをなんとかしたいと思い、
セルフプロデュースノートを作ってから結構立ちますが、
作らなかった頃よりは少しは作業を「やらなくてはいけない」という外界からの圧力が強くなる印象を受けます。

ほかにもいろんなページを参考にさせていただいて、
忘れ癖もスマホのリマインダーで以前よりカバーできつつある今日この頃です。
スマホめっちゃ便利ですね……

勉強方法も最初に物量的な大変さがわかっているとどうにもやる気がでないため、少しずつ区切って終わらせていく方法にシフトしてみたところ、相変わらず取り掛かりは遅いんですが、若干終わる時間が早くなったかなという印象をうけます。
何事もやってみるものですね。


・某本について
また、お声がけいただいた某本に投稿する文章の内容も新しいものがいくつか思い浮かび、ぼちぼち固まってきました。
自分の専攻で養った視点や立場を生かすとなるとこのテーマで書かせていただきたいなという思いが強いですが、やはりデリケートな話題には変わりないので、書き方に気をつけなければならないなというところです。
こちらに関してはまた相談させていただこうと思っています。


・アマゾンプライムのミュージックについて
8年くらい前にこわしたウォークマンの中に入れていた親父のジャズのCDを久々に聴きたいな~しかしまた借りるの面倒だな~と思っていたところ、アマゾンプライムに聴きたかった曲がほぼ全部入っていて驚きました。
ラジオ機能でジャズをずっと流していると、好みの曲も新たに知れてうれしいですね。
ジャズ好きとは言えにわかなもので、知らない曲がたくさんあるんだ。ありがてえ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

ヤカヌス

Author:ヤカヌス
愉快に生きている人類。
いろんな嗜好を持っているよ。
HPはこっち→http://jacanus.web.fc2.com/

※HP・ブログ内のイラストの無断転載はお止め下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
