
Category : スポンサー広告

お久しぶりです

Category : おしらせ

あけましておめでとうございます。
ずっと広告表示させていてすいませんでした。

私事の諸々が片付きましたので、更新再開します。

HPのお知らせにも書きましたが、新作を描きました。

見た目の人外感は低いのですが、「人間以下の存在扱い」感は
今まで書いてきた作品の中でも結構なエグさがある方かなと思います。

鬼くんと魔術師さんの話はまだ描きたいことが山ほどあるので、
今後も落書き漫画や小説などで続くかなと思います。

あの世界が気に入った方は暖かく見守ってやってください。

……清書する気が起きないので、絵に関しましては、
あんな感じのラフ漫画が続くと思われます。

落書きを無理に漫画としてつなげた形なので読みにくいかとは思いますが、
どうぞお付き合いください。


個人的に一番シコいのは鬼くんの扱い方の契約書みたいなやつだったりします。

ハンバーガー美味い

Category : おしらせ
お久しぶりです。ヤカヌスです。
私事でしばらく南瓜星雲の連載を中止していたんですが、いらいろしくじりまして、もう半年くらい修羅期間を過ごすことになりました。
ツイッターは諸々の連絡用に残しておりますが、浮上は極力しないようにするので、ご用がある方はDMでお知らせ下さるとありがたいです。

絵の活動は趣味なんで無理せずやらせてもらいますが、ぷらいべったーのセルフオカズシリーズは更新していくので、たまに覗いていただけると幸いです。

以上、よろしくお願いします。

ぷらいべったーについて

Category : おしらせ
こんばんは。ヤカヌスです。
一応、自分の中で「週一ペースでなにかしら(できれば南瓜星雲)を更新したい」という意思があるんですが、
TOPページにも書いている通り、今週は遊び呆けていて上げられるものがないので、
イラスト投稿先を増やしたお知らせで茶を濁したいと思います。

ぷらいべったー

詳しくはURL先を参照してください。
主に「自分用オカズのラフ絵」をテンション上がった時に書いて投げる用の場所です。
クオリティは、とりあえず自分が食える程度のレベルです。雑です。

私のついったーアカウントでは、どこかになにか上げた際にはお知らせくらいはしますが、
日常とか映画の感想とかエロゲとかアニメとか、二次元の某イケメン人類キャラのここが最高にシコいとか、そういったつぶやきを感情のままにつぶやいている場なので、
TFのシチュエーションのツイートをするどころか、TF絵をあげることも非常に稀なので、フォローは奨励しません。

作品を見たい場合、サイトか、サイトから飛べるここ(ブログ)か、ぷらいべったーだけ見ていただければ大丈夫なので、そうしてください。
タンブラーもあるけど全然更新してないしね……


以下は蛇足です。好みについて。エロ単語でてくるので気をつけて。

→続きを読む

四周年だったらしい

Category : おしらせ
今月の5/26でホームページが四周年でした。早い。
更新するまできっと気づかなかった。

今まで足を運んでくださっていた方、ありがとうございます。
相変わらず私事でバタバタしている今日この頃ですが、
ひとまず大変な修羅期間はひとまず落ち着いたので、
少しずつでも継続的に更新していきたいものです。

(追記)
HPのトップにも書いておきましたが、以前NP135という作品名で少しだけ上げていた漫画をリメイクして載せておきました。
リメイクの内容としては、キャラデザと名前が若干変わった(呼び名に関してはいろいろ考慮して普通にしました)程度で、それ以外はあまり変わってないです。
まだ4ページほどですが、たまに増えると思います。せめて週一くらいの更新はしていきたい。
内容的には、イケメンでガタイのいい心優しいエリートお兄さんが、いろいろあってでかい犬に変身させられてしまった挙句、個性的な人員ばかりの寂れた支部に異動させられて、ペットとして飼われるお話です。

作品の中でTF要素に重きを置いているのは間違いないんですが、わんちゃん以外のメインキャラの子らにもさまざまな趣味を詰め込んでいるので、みんなの人間模様(と犬模様)なども描いていくつもりではあります。
どちらかというと女性向けの作風かもしれないですが、興味のある方は是非。

TSFと小説と

Category : おしらせ
上げてきました。
小説は試験的なものです。飽きたら下げますが気分が乗ったら続き書きます。
プロフィール

ヤカヌス

Author:ヤカヌス
愉快に生きている人類。
いろんな嗜好を持っているよ。
HPはこっち→http://jacanus.web.fc2.com/

※HP・ブログ内のイラストの無断転載はお止め下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
